ホーム >時事放談 >1人で73人分合格したってことに・・・!?

1人で73人分合格したってことに・・・!?

大阪の私立高校で優秀な学生に学校側が100万円以上の費用を負担し、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの難関私大の73学部、学科を受験させていたことが判明した。この学生は受験した全ての学部に合格したが、志望校の公立大に進学。学校側はこの難関私大の合格を含めて、HPで「関関同立に144名合格」とPRしたが、実際の合格者は33名で合格者を水増ししたとの批判を受けている。この高校は教育関係の情報誌では進学校への転身をはかり成功した学校と紹介されている。

コメント
合格者の水増し、水増しって批判するけど、合格者の中に段ボールとか豚の内蔵がミンチで入ってて水増しされたんじゃねーんだからいいんじゃねーの。健康被害ねーし。それより、この学生頭いいなぁ。まさに合格請負人だよ。だから、この学生1人に何校も大学受けさせるんじゃなくて、この学生のクローン人間を73人つくって大学受けさせりゃ問題はなかったんだよ。もしくはこの高校の先生が学生に変装して受験するとかよ。でも男の先生が女子高生に変装してばれちゃったりしてな。でも批判されたら堂々と答えりゃいいんだよ。

「これは水増しではありません。なりすましです。」ってな。


土屋文明プロフィール

土屋文明の日本史授業風景

日本史の授業をもっと観る

講演・執筆などのご依頼はこちら

過去問ライブラリー

オリジナル単科ゼミ 「日本史の戦場」 講義後のコメント

「土屋文明の日本史の戦果」講義後のコメントを動画でお届けいたします!